せっかくなので

さよなら絶望先生好きに20の質問


http://d.hatena.ne.jp/ZGOK/00000103/1136862156


答えてしまいました。


1.まずはあなたのHN、年齢・性別などできる範囲で自己紹介を。
otamon。高校生。Catanプレイヤーにして鉄ヲタにして漫画評論家気取り


2.「さよなら絶望先生」を初めて読んだときの第一印象は?
さすがは久米田閣下だなと。


3.「さよなら絶望先生」を知ったきっかけは何ですか?
AI Love Network」(赤松健氏の公式HP)の日記


4.今までの話で一番面白かったネタは何ですか?
「ラブコメだろ?」「バトルじゃねーの?」



5.一番好きなキャラとその理由。
絶望先生。いきなり空中浮遊*1をやってのけるそのすごさ。


6.登場人物に何か一言どうぞ。
木津千里に告ぐ。「ここは勝負のわかれめよん♪」を
全員が知ってるほど流行らせるのか、
誰も知らないように流行らせないのか「きっちりしてください!」



7.作中で印象に残ったセリフがあればどうぞ。
可符香「絶倫先生!」
糸色倫「刀を持て」
ボデガ「殿中にございます」
これしかないwwww



8.今後こんな風に話が展開すれば良いのにな、というあなたの妄想をどうぞ。
絶望先生×ネギま!」「絶望先生×ハヤテ」 コレは鉄板でしょ?


9.マガジン買って読んでますか?単行本は?
両方とも買って読んでます。まぁ、焼き鳥とかもうしまとかも読むからね。


10.絶望先生ってアニメ化できると思いますか?
  ね  が  い  は  き  っ  と  か  な  う  

ただし、OVA限定でよろ。


11.普段ネガティブですか?ポジティブですか?
ネガティブです。地味です。ららる〜(´・ω・)


12.性格はきっちりしてる方ですか?
あんまりきっちりしなくてもいいじゃん



13.死にたがりですか?
風邪薬大量服用は(ry



14.最近絶望した出来事をどうぞ。
1,絶望した!犬にぶつかって遅延する山手線に絶望した!

2,絶望した!サインが当たらなくて絶望した!
  気まぐれで見に行った某巨大掲示板
  「赤松健は当たらないだろうから
   久米田康治に応募したら当たった」って書いてあってさらに絶望した!



15.絶望先生関連の個人的な活動などやってらっしゃいましたら宣伝をどうぞ。
ココでネギまやハヤテ、改蔵いっしょにたまに紹介するくらいだけど(´・ω・`)。


16.いつから久米田先生のファンですか?
改蔵後期から。で、現在過去の作品を読破するために古本一場へ足を運ぶ毎日。


17.久米田先生の作品で他に読んだことがあるものを全部あげてください。
改蔵、ルーパラ、ポカポカ、ダーリン、南国


18.久米田先生以外で好きなマンガ家及び作品など。
赤松健西本英雄杉本ペロ


19.久米田先生のよく使う擬音でお気に入りなものを。
「ズゴンビーン!」そしてこれは外せない「めるめる」


20.最後に久米田先生へ労いの言葉をかけてあげて下さい。(笑)
いつ赤松氏に遭遇するかワクワクテカテカしてます。

*1:改蔵24巻第5話「安心症候群」参照